マツコの知らない世界 冷んやりゾクッ!お化け屋敷の世界 17年7月25日放送

最近のお化け屋敷は、ストーリーや
コンセプトがはっきりしている。

そう語るのはゲストの
お化け屋敷プロデュサー五味氏。
お化け屋敷は何十年も行っていないのですが、
記憶をたどると、落ち武者の人形とか
地獄の鬼とか…ステレオタイプなイメージが
強いのです。

五味氏が紹介する「今風」のおススメお化け屋敷三つ。

①熊本「ゆびきりの家」
「れいこ」という娘を捨てた女と
ゆびきりをしに行くという設定という。

件のれいこさん
a0138634_22284243.jpg
目ヂカラが半端じゃない。
かなり精巧な人形。

見た感じ、セットはこじんまりした
薄暗い一軒家という感じです。
しかし、現代風の家が舞台というのは
新鮮です。

②京都 太秦映画村「史上最恐のお化け屋敷」
血まみれ女中
a0138634_22302624.jpg
分かりやすいグロ系です。
頭ぱっくりイッています。
まだ息があるのか、それとも絶命しているか…。
想像をさせる空気を醸し出しいていますねぇ。

出てくるお化けは、時代劇風のいで立ち。
まあ、時代村だから当然ですね。
ある意味、伝統的なお化け屋敷といった雰囲気
でしょうか。
かなり前からあるお化け屋敷だそうですが
修学旅行で行ったときは分からなかったな。

③東京浅草 「お化け屋敷」
桜の精
a0138634_2234315.jpg
伏し目がちのうつろな瞳…。
怖いというよりは、どこか妖艶な
人形。

このお化け屋敷も時代劇風な雰囲気。


やっぱりお化け屋敷の世界でも
女性のほうが怖いですね。
[PR]

# by kagura0209 | 2017-07-25 22:36 | ホラー系TV番組(35) | Comments(0)  

LINKIN PARKのヴォーカル チェスターが死去

洋楽の記事は最近は上げてなかった
のですがリンキンパークのヴォーカル、
チェスター・ベニントンが
死去したという衝撃のニュースを
受けて、書くことにしました。

今は洋楽をあまり聴いていないので
すが、00年代はリンキンを
聴いていましたので
この訃報には耳を疑いました。

音源を購入したことがある
アーティストの死は初めての体験で
喪失感のあとに、当たり前のように
存在しているものが、突然失われるのでは
ないかという恐怖感が
胸中に押し寄せてきました。

少し、想像力を働かせれば別れは
突然なのが普通なのかもしれません。
だが、覚悟をしていない心境での
別れはこうも、心を擾乱させるのかと
痛いほど思い知らされました。

チェスターの死の噂は
ネットなどで騒がれていると
思います。関心はあるのですが、
検索するのが少し怖いです。
まだ、彼の死を受け止めきれてない
のかもしれません。

最近は、リンキンから遠ざかって
いましたが、もう一度改めて
聴きなおしてみます。


リンキンで好きな曲は多いですが
この曲は特に好きです。


アマゾンリンク



人気ブログランキングへ
[PR]

# by kagura0209 | 2017-07-23 00:28 | 洋楽 ロック(47) | Comments(0)  

ハンターハンター361話 クラピカの能力には限界が無い? でも。

気温が暑くなってくると
ハンターハンターが再開されますな。
で、夏を越せないという。
今回こそ長期連載を期待。


今回のハンターハンター
王位後継者候補が
発動させた念獣に操られた
護衛を制圧したクラピカ。

クラピカの新能力は
人差し指に付属する注射器で
対象者の念を吸い取ることができる。
さらに、能力の解析と能力を奪って
一回だけ使用できる。
しかし、肝心の念獣の詳細は
掴めなかった。
クラピカ達を襲った念獣は
第12王子の能力だが、本人に
発動の自覚はない。
一方、他の王子たちにも
無自覚のうちに念獣が発動
しはじめる。
王位継承の意志とは無関係に。


感想
クラピカの新能力をもってしても
状況の打開にはつながらなかった。
護衛から借りた小動物を操る
能力が突破口となるか。
まあ、14体念獣がいるなら、この先の展開は
無限に思える。
考えがまとまらんなー。
そうだ、
混沌を楽しむのがハンターハンター
だった。

ハンターハンター最新34巻




人気ブログランキングへ
[PR]

# by kagura0209 | 2017-06-26 22:25 | 漫画ハンターハンターネタ(43) | Comments(0)